-
今日のこよみ ・2019年(平成31年/猪)
・12月(師走/December)
・19日
・木(Thursday)
・二十四節気
┣「大雪」から12日
┗「冬至」まで3日
・先負
・十支:庚(かのえ)
・十二支:寅(とら)
月名(旧歴日):下弦の月/下つ弓張(しもつゆみはり)
Q:モンシロチョウのよう虫はたまごからかえると、はじめに( )を食べます。( )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。
- 【問題】
小3理科
【正解】
たまごのから
【解説】
モンシロチョウのよう虫は、たまごからかえると、はじめに自分の入っていたたまごのからを食べます。
【4択】たまごのから/キャベツの葉/小さな虫/花のみつ
【出典】![]() |
東京書籍(著:教科書) 「 教科書クイズ 」 |
▼お隣キーワード:Q:方いじしんは、何を調べる道具ですか。 Q:地面の温度が日かげより日なたのほうが高くなるのは( )であたためられるからです。( )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。 Q:モンシロチョウがさなぎになると何を食べますか。 Q:カブトムシのよう虫は、( )の中にすんでいます。( )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。